まるちゃんのドッグトレーニング

マルちゃんのママがトレーニング内容を書き留めて頂いたので

ご参考にしていただければ幸いです。

実際のトレーニングの時はかなり細かく理由も含めて指示をしています。

特に良い時はアイコンタクトして「ソウソウソウ」出来なかった時は叱らずに流します。

しかし良かった時に犬を撫でる方が多いですが言葉で褒めて終了。(姿勢が崩れます。最後に撫でてあげましょう)リーダーウォークからヒールウォークの散歩中の基本トレをしています。

この時にステップアップするリーダーとワンちゃんがいて私自身も愉しくなります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    丹野 恵三子 (金曜日, 09 12月 2022 07:23)

    もうすぐ、5ヶ月になるゴールデンレトリバーを飼っています。お散歩は、犬と私だけの時は、いいのですが、人が来たりすると嬉しくてすごい力で引っ張ってコントロールが効きません。
    私が止まると、止まってお座りも誰もいないとできます。
    飼い主も参加できるしつけ教室と聞いて参加したいと思いました。