てんてんとのご対面は?

7月12~13日にサラの兄弟犬「てんてん」に会いに行きました。

てんてんの家は約160年も続く陶器メーカーさんだ。

 

てんママとどういう合わせ方をしようかと相談した結果、

てんてんが普段遊んでいるサッカ―をすることに。

初めての顔合わせは、少し離れたところから、

お互いに警戒している様子。

サラはボールを追いかけるてんてんを見て、

自分も参加させてとリードを引いたが、少し我慢をさせてから解放。

一緒にボールを追いかけ、先にボールを取った方が優先権。

しかし、時々てんてんがサラにボールを譲っていたのは驚き。

(今のサラにはあり得ない行為で感心)

終わってみれば、全く問題ないご対面、やっぱり遊びが最適な場面なんだ。

そのあと冷たいものをご馳走になり、宿への道案内までして戴きました。

てんママ有難うございました。

翌日は那須動物王国へ

アトラクションは中々見ごたえがありました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    てんまま (金曜日, 02 8月 2013 13:33)

    猛暑の中 遠路遥々我が家(小砂)をお訪ね頂き、またポーラ&サラに会えて、大変嬉しい一時でした。また、写真もありがとうございました(^.^)。
    涼しくなりましたら、是非また遊びにいらして下さい。
    サラ&てんてんのサッカー戦を、楽しみにしています(^^)/。

  • #2

    サラ爺 (金曜日, 02 8月 2013 16:38)

    てんてんと夢中になって遊んでいましたね。
    あれから我が家でもサッカ―ボールを購入しました。
    またお伺いするので宜しくお願いいたします。

  • #3

    サボ母 (土曜日, 03 8月 2013 16:34)

    兄弟犬、いいですね。
    仲良く遊んでる姿、微笑ましいです。
    サボも北海道でなかったら仲間に入れてほしい・・・と思いました。
    また、楽しみにしています。