母校JKCで取材を受けました。

日本ケンネルカレッジでインストラクターの実習、試験を受けA級取得を期して独立開業しました。筑波山麓に位置する学校の特長は多くの犬種を扱える事です。学生さんの少し訓練された犬から併設のワンワンランドのカラー、リードも初めてで階段の歩行もままならない子まで多種多様なワンちゃんと出会え一緒に訓練しました。講師の先生の的確な指示も思うように行かずに悩み次の機会まで自主練習を繰り返したのが思い起こされました。ホテルの夜景と温泉は最高!

今回の取材は独立開業した方への取材で何かの広報誌に掲載されるとの事でした。

今年は一緒にトレーニング、テストを受けたワンちゃんに会いに行きます。